ルモンドの企画展に集中しててコラムをサボってました!こんにちは、ヒロ ナカムラです。


今年も宜しくお願いいたします!

2020年一発目は、昨年末からFARO神楽坂さんにて個展を開催されている気鋭のイラストレーター・アーティストの我喜屋位瑳務さんです!きゃ~~! 名だたるクリエイターからも絶大な支持を集めている我喜屋さん。僕も大ファンです☆

なんたって圧倒的に絵が上手い。濃い~風貌が素敵。誰に対しても優しい。過剰に動物想い。これだけでも十分に人気の要素は揃っているのですが、やはり我喜屋さんの作品の魅力はその先にあるユーモアと、一瞬で引き込まれる空気感ではないでしょうか。


ご出身が沖縄で、幼い頃からアメリカのカルチャーやSF・ホラー映画の影響を受けてきたとのこと。我喜屋さんの描く絵には必ず風刺・ブラックジョーク・絵遊びなどが入っていて、ただ「カッコ良い」作品では終わらず何かしらコミュニケーションをとってくるのです。

国も時代も分からない不思議なキャラクターたちの絵はまるで映画のワンシーンで、僕らのハートを鷲掴み~っ! 背景を描いていない絵でさえ連れて行ってくれるんです٩(ˊᗜˋ*)و ビビッドな配色しかり、こんな独特の空気感を出せる作家はあまりいないと思います!

今回の展示は、我喜屋さんが毎日描きためてきたドローイングを大量に集中貼りしたスタイル。やっぱり原画が放つエネルギーがすごくて…サイズはそこまで大きくないのにハードパンチをもらい続けて失神寸前!この展示方法はちょっと危険です…頭から足首まで我喜屋さんを浴び放題☆彡 4面あるので4回ノックアウトされてください! お値段もリーズナブルで作品を買えるチャンス。買った作品はそのままお持ち帰りできますよ~


では、また~ ^o^/


我喜屋位瑳務 個展『Chilldie Ⅱ』


FARO Kagurazaka

東京都新宿区袋町5-1

2019.12.21 - 2020.1.18

13:00 - 19:00(日・月 休廊))

我喜屋位瑳務|Isamu Gakiya

https://www.instagram.com/mongolian_death_worm_gaki/

https://twitter.com/gakism

gakiyaisamu.com

© 2020 LE MONDE Tokyo